世紀末の研究報告

始めに

9月のおまけです。
  • 9/1,三宅島の住民の方達は 保守や復旧関係の方達を残し離島されたと報じられ,三宅島の社会が崩壊したことを報じていた。
    復旧するには 大変な努力が必要と推定されます。
    地震学会で三宅島の噴火モデルが,2通り出されて活発に論戦が戦わされているとも報じていた。
    早い話,大変な観測網を敷いての努力をしているが,地下の実体を何方も正確に捕まれていないことを意味しています。
    もし,現時点で確定されたモデルが無いのであれば,地震や噴火の終息の見通しを得ることは不可能です。
    逆に言えば,色々とテレビ等で特集等が組まれ解説されていますが,予知連や気象庁の実体は この程度であると理解して,それぞれが対策する必要があります。(面子にこだわる事がこの様な非常事態の場合は 大問題だからです。)
    ただ,これでは危険であることしか島の住民には 伝えられないのでしょうから,住民の避難もやむを得ないというところでしょう。
    島民の方達は 忍耐と自愛が必要のようです。
  • 先日,東京都の防災訓練の様子を報道していた。
    橋が落ちたと云う想定で,自衛隊の工兵隊が浮き橋を構築して渡川の訓練をしていて,付近の住民がこれで川をわたれると安心している様子を報じていた。
    ついで,自衛隊の防災訓練は 「治安維持−−−」とデモっている様子を報じていたが,何やら白けた雰囲気が漂っていた。
    この渡河の為の浮き橋の設備を管理しているのは 北海道の部隊であると説明されていた。
    もし,そうであるとすると,北海道から設備を運搬し架設するまでには 数日が必要であるから余り有効でないことが分かった。
    何故なら,関東大震災の様に昼間に発生すると,住人の殆ど全ては,ドウナッ化したベットタウンに生活しいて戻る必要がある。
    しかし,戻りの道には 高速道路や河の橋等が余りにも多く,古い物も沢山あり,これらが破壊されることは必然であるからである。(関東大震災の時,ドウナッ化したベットタウンは 極めて少なかったので,自宅への帰還は 比較的容易であった。)東京の非常物資は 残念ながら,この時に発生する一千万人以上の人々を救うだけのものは 無いので,何が何でも自宅へ平均50Km以上歩いて移動する事になる。
    しかし,その為には 幅数百メ−トルの河を幾つも泳いで渡る必要がある。
    勿論,救援物資を運ぶにしても,用意されているヘリコプタ−では 焼け石に水で人々は 食料も無し移動する必要がある。
    当然,泳げない人々は 救援が来るまで待つことになるが,この時に不測の事態が発生するのは 当然である。
    そうなると,この訓練は 余りにも現実を無視した物と云えるが,しないより増しかもしれません。
    正直な地震学者は 最早「関東震災級の地震」が来ることを否定しない。
    残念ながら何時くるかを正確に云えないだけですので,各自想定して対策をして下さいととも報じていた。
    私は 出来るだけ,東京へは 行かないように心がけていますが,通勤や仕事で東京へ行くことを止めることが出来ない方達も殆どでしょう。
    水の簡易濾過装置と3日分の非常食を,昔の忍者では ありませんが持参された方が良いと思います。
    そうすれば,最悪,救援が到着する一週間後まで,生命を維持出来るはずですから,神戸の震災では 高々二百万程度の住民でしたから救援も最悪の状態になりませんでしたが,関東震災では 二千万以上ですから最悪状態になります。
    簡単に考えても,一回の食事として二千万食の非常用の弁当が製作出来るか分かるでしょうし,お腹を空かした人間は 平和な時ときには普通の善人でも,変態して悪鬼となる可能性は あるのです。
  • 最近,伊豆諸島の地震や噴火の報道が無い。
    これは 伊豆諸島に地震が発生しても,ライフラインが破壊され地震の震度が測定されないのと三宅島の通信設備が停止していて,警報を発生する速報性が確保出来ずに報道されていないだけで,発生しているようです。
    テレビで報道されている情報は 警報ですから,島の住人がいなくて,警報として役に立たない遅れた報道では 意味がないので停止しているだけで,地震が停止していることではないようです。
    噴煙の硫黄ガスが関東や東海地区に基準量の10倍程度降り注ぐ日もあるので,噴煙の様子を観測する為に近くの島に観測レ−ダを設置すると報じていた。
    三宅島の主な観測システムが停止している現在では 有効でしょうし期待したいと思います。
  • 先日,東海地方に百年に一回と云われる集中豪雨で洪水の大被害が出たと報じられていた。
    このニュ−スは 各テレビ局で取り上げていたので皆さんも承知していると思います。
    予言的に云えば,世界で発生している洪水の一つですから,特別に取り上げる内容でありません。
    ただ,被害の当事者の方達にとっては 思いがけない難題ですから健康に留意されて復旧されることをお祈りいたします。
    最近の気象異常は 記録破りですから特に意識されていないと思いますが,注意されることが肝要です。
  • それにしても,この集中豪雨は 百年に一回と云われていますが,
    (河川の堤防の設計値が百年に一回の増水の水位に耐えられるようにしてあり,その設計値に従って建設されていたようですが,今回は この6mを2m越えて堤防決壊を起こしたようです。  そうすると,今回の集中豪雨は 何百年/何千年に一回の出来事というのだろうか?)
    逆に言えば,百年に一回も無く,百年目であったなら,時期の如何を問わず,100%と発生する時期であることを平素から承知されることです。
    関東地震も平均70年に一回の割合で発生する事は 過去の記録から分かっていて,その周期の変化のバラツキは 約±20%位と云われています。
    その為に,-20%位の20年位前から危険が指摘されていますが,現在をもってしても発生していないためにその危険性を人々は 忘れているようです。
    これは 逆に考えるべきで,今発生してもおかしくない,100%の可能性を持っていることを理解する必要があるのです。
  • 以上の事は 統計的な表現と認識の誤謬ですが理解してない方が多いようです。
    技術者は 過去100年間に発生した洪水から,100年間に一回位発生する洪水に耐えられる様に設計したと良く説明します。
    ですが,これは その統計の調査で確認された過去の洪水が100年前であって,100年間洪水がなかったとするなら,100年間堤防の決壊がなかったとしても,今日や明日が100年目であり100%発生してもおかしくないのです。
    今回の東海地方の洪水は この理論的な事実を証明しただけなのです。
    他にも,この統計的な認識の誤謬から分かる事があります。
    伊豆諸島の地震と噴火は 約17-20年の周期で発生すると最初説明されていました。
    しかし,現実の伊豆諸島の地震や噴火の様子は 地震学者や予知連や気象庁の想定した状況から越えていて,約2500年前の状況に似ていると言い始めましたし,地震学会では 地下のモデルが2通りあり熱くなって激論をかわしたそうです。
    新しい約2500年の周期が指摘され始めたことは,100000年の周期があっても良いわけです。
    皆さんは 現在の地球物理学の科学水準がこの程度である事も理解しておくことが必要ですし,対策を考えておく必要があります。

ノアの大洪水

  • 「ノアの大洪水」について下記の質問がありました。
    「ところでノアの大洪水の発生原理ですが,マントル層との境界の破断というのはなんとなくですが理解できましたが,デンマークの地下からフィリピン付近までという部分がよく解りません。
    地球全体がすべるのではないのでしょうか?
    部分的に境界層が一部つながったようになっているのでしょうか?
    教えていただけたら幸いです。」
    (回答)
    この質問については 私のHPの中で説明してありますが,量が多いので理解できなかったのかもしれませんので再度説明します。
    この現象を理解するには 乗用車の車軸を考えると分かります。
    自動車の車軸は 車体側とタイヤ側がベアリングを介して回転しています。
    ベアリングの中は グリス(滑り材,潤滑油)を介して滑り回転をしています。
    地球の場合は ロシアの積層された人形(例えば,ゴルバチョフの人形の中にゴルバチョフの人形があり,その中にゴルバチョフの人形がある−−−)とそっくりです。
    この人形の場合は 凸凹していますので内部の人形は 幾ら回転させても滑りません。
    所が,地球は 球体ですから,質問にある様に自由に回転出来ます。
    自動車ですとタイやの回転方向だけですが,地球の場合は 球体ですので方向が自由ですから,その時の地球物理と天体物理の力の加わり方で任意の方向(この現象のポイントは この点です)に回転できます。
    従って,質問の通り回転するのは 地球の表面の全て(約厚さ400km)で,地球の自転方向と違い縦の方向に滑り回転できる事になります。
    次ぎに問題になるのは 自動車ですとサイズが極端に小さいのでそれぞれの部品を剛体(鉄の様に硬く変形し難い)と考えてかまいませんが,地球は 中心の固体金属以外は 粘性の高い水の様な流動体(マグマ/マントル)で出来ていますから,そのまま自動車の考え方を用いる事ができません。(大陸もプレ−トも所詮は 冷却された地球表面の薄ペらなマグマでしかありません。)
    この粘性の高い水の様な流動体(マグマ/マントル)は 密度と熱流体力学から,レインボ−カクテル(お酒のカクテル名です)の様に多層構造をしています。
    通常は 安定していて境界層は 自動車のグリスの様な役割をしますが,極僅かの滑り抵抗(天文力学的な力ですから,極僅かといっても人類の土木機械の力では 大変な抵抗になります)で,上部と下部の層を同期させて自転の回転しています。
    この境界のグリスに相当する部分が抵抗を無くすと(グリス部分の最大静止摩擦力を越えると)抵抗が殆ど無くなります。
    そして,地球のマントル層は その層の厚さに比べて大変に厚く,境界層の厚さは 紙ペらの様に薄いのですから,その境界層が何処から破れるかが問題になります。(ガラスに石をぶつけると石を中心にして破壊が伝染して,ガラス全体が粉々になる現象に似ています)
    その境界層の破断の開始点がデンマーク(予言では ピレネ−山脈付近とされていますが,地球規模でみるとそれ程のズレではありません)の地下400Kmの境界層であることの意味で,破断が360度の全方向に広がり,フィリピン付近で破断が完了します。
    (よかったら,地球儀を持ち出して,デンマークを中心にして破断が伝搬していく様子の円を描き,この円を大きくしていくと地球の裏側に至り,円が小さくなっていく事が理解出来,最終的には 一カ所に集まります。  この最終位置が少し位置がずれますがフィリピン付近(正確には 海の中になりますが,これでは 予言で位置が示せませんので近くのフィリピンを用いています)となります。  この最終位置に至ると地球全体の境界層の滑り抵抗は 無くなりますので滑り回転を開始することになります。)
    この破壊の最初の位置が現代の人類の科学力では 先の現象を観測していませんので確認できません。
    「諸世紀」を読んでいくと,「滑り回転していく方向」や「破断していく境界層=滑り回転する層」や「破断の開始位置と終わりの位置(例えば,地球の北極側から破断したとすると,北緯30度位の位置から地球の全面に広がり最終的には 南緯30度位の南極側の位置で終わり,北極の方向へヨ−ロッパは 滑り回転を開始する)」等が記載されている事にきがつきました。
    「諸世紀」は 予言詩とされていますが,予言の形式をとった科学力の不足した未来人への通信と私は その時理解したのです。

太陽周辺

  • 太陽周辺について下記の質問がありました。
    太陽周辺の画像をインターネットで見てみたらUFOと思われる画像や波動砲のようなものが大変多く驚いています。
    最近の画像しか見てないのですがこんなに色々な物体が写っているのでしょうか?
    NASAはこの画像を見てなんとも思わないのでしょうか?
    気ずかないふりでしょうか?
    あまりにもいろんな物が飛び交っているようですが・・・・
    (回答)
    太陽周辺の出来事について,HPで説明しました。
    私のHPや私個人について,「でっち上げ記事」や「誹謗中傷」されている方達を除いて,多くの方が「太陽周辺の出来事」を知る為に案内したNASAのHPを訪問され,かなり修正されていますが,その事実を確認されたようです。
    その結果の質問ですが!,
    「NASAはこの画像を見てなんとも思わないのでしょうか?気ずかないふりでしょうか?」の件ですが,彼らは承知していると考えています。
    何故なら,私がHPに掲載したこの画像の説明に異常に関心を示したからです。
    そして,「画像の修正」や「内容を消去したりした」からです。
    当初,NASAとしては 太陽周辺のこれらの画像ではなく,純粋に科学観測の一つとして太陽の黒点やフレア等の情報を観測して公開したのだと考えています。
    そして,その中に指摘の様なUFOの画像等が大量に観測されましたが,良く意味が分からず内部のUFO関連の秘匿機関の検閲を逃れて公開されていました。
    何故なら
    1:太陽の周辺でこれほどのUFOの活動を予測していなかったこと
    2:この周辺で活動する飛行物体をNASAの科学力では 理解出来なかったこと
    3:秘匿機関も月や地球上のUFOの活動情報の抑制制御に成功していたので抜けていたこと
    4:この太陽周辺で活動しているUFOの活動と現象が説明できなかった。
    事などによると考えられます。
    その後も,観測された画像は 準オンラインで公開されていますが,秘匿機関も気が付き,3日遅れくらいで他のUFOの活動情報の抑制と同じ水準で情報制御を開始しています。(従って,即日訪問して見た「準オンライン画像」と数日後訪問して見た同じ時間の「秘匿機関が修正した画像」が異なることを容易に発見できますので,何を修正しているか分かる場合があります。  この方法は 時間との勝負になります。)
    ただ,地上等の修正フォマットを標準化した場合と異なり,これらの画像を修正するのは 波動砲の様に画面全体の画像になると困難ですので,ある程度は 修正出来ずに公開しているようです。
    勿論,これらの秘匿機関の修正パタ−ンと修正個所の発見方法等を私のHPで公開していますので,「修正したことを皆さんでも容易に見破れますので,」派手に修正すれば批判をうけますから,最近は ほどほどなのかもしれません。
    早い話,
    地球のチンパンジ−(NASA)が,少しの科学力を鼻につけ,太陽を観測したら,想像だにしなかったにキングコングの群の活動を見てしまった。
    余りにも,信じられない!フレア−の中を平気で飛行するUFO,直径数千キロで長さ一千万キロを越える波動砲の様な物の航跡,太陽の表面のプズマの中から現れるUFO,−−−−−
    現代の科学で説明できない画像に唖然として何も云えず,ただ,画像を公開していたが,秘匿機関も後で気が付き慌てて修正を開始し始めた。
    所が,私がこの画像の説明をHPに公開し始めたので異常に興味を示し,幾度も訪問を開始しウォッチングを開始したと考えています。
    ただ,皆さんが,これらの画像を見ても真実を知るだけで,彼らの活動に参加出来るわけではありませんし,どうなるものでは ありませんし,どうできるものでもありません。  レベルが違いすぎるのです!
    もし,地球のチンパンジ−(NASA)が探査衛星を太陽の付近周辺に飛ばしても直ぐに溶けてしまい観測の足しにもなりません。
    これらの事実を皆さんが知っても知らなくても,今日明日の生活ではさし当たって問題になりませんし,治安の関係で,馬鹿騒ぎする者やふてくされる者が出てきて社会不安の種になるだけですから,知らないふりをして,情報を流しているだけと考えられます。
    貴方は これらの映像をみられて,認識をかえるでしょうし,見ないでとかやく云う醜い者達(怖くて見ることが出来ない臆病者かもしれません)も見ることになります!
    結論は その情報を以後の人生に貴方が有意義に使われるかで,手に負えないキングコングの営みは チンパンジ−(NASA)と同様に知らない振りするのが良いのかもしれません。

予言アラカルト

  • 世紀末まで残すところ105日になりました。
    「諸世紀」に記載されたポイントの多くが,7000年期を境にして人類の環境は 大きく変化することを記載しています。
    もし,年期が代わり21世紀に至って何事も無ければ,「諸世紀」の予言詩の関連する予言詩の多くが無価値になるでしょう。
    ただ,都市攻撃に始まるシナリオ以外のシナリオに関連する多くの予言詩は 順調に推移しているように思えます。
    予言詩において,「−−−窪地から一つ二つ−−−発進してくる−−−」と語られる様子を観測しようと「月」を見るのですが,中秋の名月と9月15日の日を除き「月」を観測する事が出来ませんでした。
    約50日間で満足に観測が出来たのが2日間では 観測不能と云って良いでしょう。
    昨年は 毎日とは云いませんが3日に2日の割合で観測出来たのに比べて今年は 酷いものです。
    途中で,もしかすると観測をさせてもらえないのではないかと前にHP記載しましたが,現実になるとは 思いませんでした。
    これからも,ゆっくり観測出来るか分かりません。
    現在に至ると,既に出発は 完了しているとも考えられます。
    そうなると,既に一部の部隊が地球の北極の上空に展開しているのかもしれませんが,北極上空は 大陸間弾道弾の戦略的地域ですから容易に人々にしらされないと思っています。(ミサイルの飛行高度以上の高空と考えられますから,レ−ダサイトの監視領域以外と考えています。)
    その為に,シドニ−の夏のオリンピックの9月15日の開会式に,一部の編隊が見物に来ているかもしれないと,開会式を注目していたのですが,肝心の上空の映像がありませんでした。
    考えてみれば当然で,空の景色より開会式の風景の方が放映してもうけますから!
    それはともかく,シドニ−の夏のオリンピックの後に予言詩の説明は 集中していますので,私は オリンピックの終了後からの出来事の有無を楽しみにしています。
    勿論,予言詩の検証と云う立場からは 実現する事が良いのですが,実際になると喜べるものではありません。
    複雑な心境で様子を見ています。

UFOアラカルト

時間の許す範囲で、説明をつづけましょう。
  • 太陽周辺のUFOの画像の様な物は 誤魔化しようがありませんので,先に説明したように比較的観測出来ますし,秘匿機関も手に負えませんので比較的修正や削除した情報を見破れます。
    しかし,地球上で観測した情報等は 強力に監視され情報操作されていますので取り扱いに注意が必要です。
    日本の中にも,彼らの手先が多数いてUFOの専門家として活動している事を承知していくことが必要です。
    それはそうとして
    UFOが編隊飛行したりして多くの人々が視認した場合は 問題ありませんが,個人のレベルで視認した場合は 多くの皆さんと一緒に視認する活動が必要です。
    フェチマのUFOの視認事件として有名なもので,50万人以上の人々が視認していても,必死になって誤魔化そうとしている一派がいることも事実です。
    技術的に云えば
    朝日や夕日の出ている時刻に観測したと云う報告が多数ありますが,この場合注意が必要です。
    太陽が沈む時刻や日の出の時刻は 太陽の位置が低く,空中の紙やビニ−ルや風船等があっただけで太陽光を全反射してあたかもUFOが発光している様に見えます。
    また,夜間では サ−チライトを天空に向けて発光している事が最近多く,良く誤解します。 この時,空中の紙やビニ−ルや風船等がサ−チライトの光を全反射しますので間違いやすいのです。
    本来であれば,昼間に飛行しているUFOを視認して,戦闘機などで接近して確認するのが良いのですが,普通の人達は 昼間忙しいのと,UFOの発光が太陽の光の明るさの中に埋もれてしまい視認の報告は 極めてすくないのです。
    その為か,夜に視認や遭遇事件が発生しています。
  • 予言詩においては 「−−−窪地から一つ二つ−−−発進してくる−−−」と語られています。
    UFOが駆動機関を動かし速度を上げていくと,「−−遠赤外線−−赤外線−−可視光線−−紫外線−−遠紫外線−−」と変色して発光しているようです。
    そうすると,発進してくるときは 低速でしょうから「−−遠赤外線−−赤外線」のスペクトルで発光していると考えていますので赤い点が現れないか見ています。
    しかし,直径1KmのUFOですと約π/350000=0.000009ラジアンですから余程視力がよくないと視認できませんし,少しの曇り空を通しても視認出来ません。
    それより,晴れた日で観測ひよりが必要です。
    もし,晴れていてもかなりの低速ですから発光していないことも考えられ,余程運がよくないとチェックできないと考えられます。
    日にちも大分過ぎていますので,月から地球の北極へUFOが移動する軌道もチェックする必要があります。
    加えて,北極上空に移動しているとすると,日本を含む北半球の人々の殆どが視認したり確認したりすることができません。
    出来るとするならば,エスキモ−や戦略レ−ダサイトの軍隊の人々しかありませんが,UFOをエスキモ−の人々が見たとしても意味が分からないでしょうから,頼りは ロシアとアメリカ合衆国の大陸間弾道弾の戦略レ−ダサイトの軍隊の人々になりますが,軍事秘密の壁に阻まれて皆さんが公開され知ったときは 手遅れになると考えられます。
    そうなると,皆さんの多くは 逃げ遅れて
    予言詩,「−−−全てのジュネ−ブ(世界中の都市の例え)から逃げ出せ,全てのものを金色色に変えてしまう−−−」の様になるでしょうし,私は 警告が出来たらと月を監視しようとしているのですが出来ませんので,運命と云う力でそうなる可能性へ引きずられていると危惧しています。
  • 先に,電子や電波が重力場や電荷場に関係があることを説明しました。
    普通,電磁波は 質量も電荷も持たずエネルギ−の流れだけですが,「電磁波→陽電子+陰電子」の変換で電磁波から質量(空間の加速場に於ける質量の発生による空間の歪み)や電荷が発生することです。
    この事は 現在の電磁方程式が重力場にたいして不完全であることを意味していますし,条件が整うと質量と正負の電荷に変換されると云う事実があります。
    従って,何らかの条件と過程で「無質量→有質量(質量のないものが質量を持ち質量場をつくる)」し,「無電荷→有電荷(電荷をもたないものが電荷を持ち電荷場を作る)」をつくるのです。
    当然,有質量となれば重力波も発生します。
    それよりも,問題は 電磁波が質量に変換され重力場を作ることです。
    我々の現在の科学技術で明確になっていない方法で,電磁現象から重力場をつくるのですが,方程式として記述されていませんし,原理が発見されていません。
    しかし,素粒子の泡箱の軌跡からは 「陽電子+陰電子の対発生」が現実に観測されていることです。
    これを人類は 知らされていませんので,UFOの推進原理も分かりません。
    正確に云えば,この原理を人類が使わない様に教育指導されている事に注意が及ぶかどうかです。
    逆の現象「陽電子+陰電子→電磁波」の場合でも同様で,「有質量→無質量(質量も質量場も消滅する)」し,「有電荷→無電荷(電荷も電荷場も消滅する)」をつくるのです。
    UFOの推進原理と考えられる質量場(空間の歪みで,加速場を生成する)の生成と消滅が電子のレベルでは 昔から泡箱の観測事実で知られている分けですが,何故か重要視されていません。
    色々説明しましたが,電磁方程式には 本質的に重力場(加速場)の記述が無いことにを認識すると同時に,電磁方程式で記述されていない所を考慮して実験をすれば重力場(空間の歪みで,加速場を生成する)が製作出来るし,UFOの推進原理も発見できることを認識すべきであることです。

戻り
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送