世紀末の研究報告
ノストラダムスの「諸世紀」

第一章第三編

{原書}

Quand la litticre du tourbillon versec,
Et seront faces de manfeaux couvers,
La Republique par gens nouveaux vexec,
Lors blance & rouges jugeront a L'envers.

{原書置換}

Quand la littiere du tourbillon verser,
Et seront faces de manfeau couver,
La Republique par gens nouveau vexer,
Lors blance & rouges juger a L'enverr.

{原書直訳}

寝わらが渦巻きで転覆される時
そして,表面を覆い隠し密かに準備する。
新しい人間の(組織された)社会の人々を憤慨させる。
その時,白い人も赤い人も発送される事を想像する。

{直訳を意訳}

寝わら(皆さんが住んでいる大地の意味です)が渦巻き(「地球の極の滑り回転」で発生する海水の回転大津波の意味です)で転覆される(人類と建築物の全ては 削り取られ海の底に沈んでしまう)時
そして,表面を覆い(ベットを乗せている台の地殻とプレ−トの意味です)隠し密かに準備する。(マントルの境界層の破断歪みエネルギ−を蓄積している)
新しい人間の(組織された)社会の人々(現代の皆さん,私は アメリカ文明人とよんでいます。)を憤慨させる。
その時,白い人(白人で例えて一般の人々の意味です)も赤い人(司教で例えて宗教指導者の意味です)も発送される事(死での旅路へ進んでいる事)を想像する。

{平易意訳}

人々は 大地に建物を建てベットで寝ている。
これらのベットの敷き藁は 「地球の極の滑り回転」で発生する海水の回転大津波の渦巻きで転覆し流される。
この予言詩は 人類と建築物の全ては 削り取られ海の底に沈んでしまう時代の説明です。
そして,表面を覆いベットを乗せている台の「地殻とプレ−ト」の下で隠し密かに「マントルの境界層」の破断歪みエネルギ−を蓄積している。
「新しい人間の組織された社会」の人々の現代の皆を憤慨させる。
アメリカ文明人を憤慨させる。
その時,一般の人々もて宗教指導者も「死の旅路」へ進んでいる事を想像し理解する。

{解説と補足説明}

この予言は 特別な造語も無く極めて分かりやすい予言詩です。
この詩の解読するポイントは
(1)「寝わらが渦巻きで転覆される時」の寝藁が「地殻とプレ−ト」の例えである事に気が付くこと。
(2)「表面を覆い隠し密かに準備する」からベットの内容の説明でないことに気が付くこと。
(3)「白人は 一般の人々」や「赤い人は 宗教指導者」の例えである事
である。
これらの内容を理解すれば,3行目の詩の意味が西暦2000年の5月の「ノアの大洪水」の意味であり,「堕落天使サタン」に依り構築されたシステムである事を理解して憤慨している様子を説明をしていることが分かります。
ただ,西暦1998年の現在では 皆さんの一部の方しか「憤慨する理由」を知りませんから,少し未来の出来事です。
私は それなりに努力していますが!
皆さんが理解するには まだ時間が必要な様です。
待つしか有りません。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送